TOP料理

このカテゴリーの記事



カテゴリ:スポンサー広告

おうちでクリスマスディナー
皆様、クリスマスイブの夜、いかがお過ごしでしょうか?
毎年の事ですが、我家はウチでいつもより
ちょっと凝った料理を作り、それで終わりです

ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキング banner2.gif

今年はこんな感じです

帆立のパン粉焼き
DSC_0144.jpg

シャモロックのスモークとアボカドのサラダ (こうちゃんレシピ) DSC_0154.jpg

十五穀米のリゾット
DSC_0124.jpg

ローストビーフ
DSC_0139.jpg
そしてケーキ
DSC_0149.jpg
…ケーキは微妙に失敗

作るのに半日、食べるの30分…(笑)
まあ作るのも楽しみということで
Merry X’mas!

~いらっしゃいませ~
蕾◇つぼみへ
Handmade Shop 蕾◇つぼみ

大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓でも出品しています
yahooオークション蕾◇つぼみ



カテゴリ:料理
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

いまさら?
3連休で欲しいものがやっと手に入りました
いまさらですが…100スキです
DSCF6342.jpg

ずっと探していたんですが、なかなか見つからず
最近は探すのを忘れていたんですが、ふと思い出し
フライパンコーナーに行ってみた所…あった!
さっそく100スキを買ったら1番にやってみたかった
ステーキを焼いてみましたよ
DSCF6351.jpg
グラム98円の安物ですが…んまぁ~い!
十分です、これで!
熱々で食べれるし、冷めないし

これから活躍してくれると思います

~いらっしゃいませ~
蕾◇つぼみへ
Handmade Shop 蕾◇つぼみ

大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓でも出品しています
yahooオークション蕾◇つぼみ

ブログランキングに参加しています
励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング banner2.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


カテゴリ:料理
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

手作りピザ&タコライス
ピザってたまに無性に食べたくなりますよね~
でも美味しい宅配ピザ屋がないので自分で作ります
今回はこくみトマトと鎌倉ベーコンという美味しいベーコンで
ピザを作りました~
DSCF3244.jpg
今回はちょっと失敗…
薄く伸ばさないとカリッとしないんですねぇ
向こうが透けるくらい伸ばさないとダメみたいです

で、次の日は残ったトマトをどうしようかと…
タコライスにしました~
タコライスって沖縄生まれなんですねぇ
タコスが大好きなので、試してみましたが
美味しかったですよ~
我家の定番料理の仲間入りですね!
DSCF3250.jpg

久々の料理紹介でした~


~いらっしゃいませ~
蕾◇つぼみへ
Handmade Shop 蕾◇つぼみ

大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓でも出品しています
~消しゴムはんこ工房~

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:料理
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

絶品佃煮!
色々と忙しくて更新サボってしまいました~
明日から留守にするのでまた更新できません…
消しゴムはんこはボチボチ作ってますので
帰ってきたら紹介&出品します
よろしくお願いします♪

今日はいつも仲良くさせていただいているしている
手芸用品のネットショップのオーナーさんから頂いた佃煮の紹介です

いかなごという小魚なんですが
見るのも聞くのも始めて
この時期しか取れない貴重なもので
各家庭で炊くそうです。
これが美味しいのなんの
柔らかいんですよ~佃煮なのに
佃煮といえば硬いというイメージだったんですが…
この佃煮食べたら他のは食べれないかも?
本当に絶品です!
これさえあればご飯いくらでも食べられます~
本当にありがとうございました!
DSCF3117.jpg




大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:料理
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

らっきょのスープカレー
再来週1週間ほど留守にするので
消しゴムはんこの出品はちょっとお休み。。。
なので新作は作ってません
というわけで、ネタがない…

ちょっと前に作ったスープカレーを紹介します
前に紹介したマジックスパイスとならんで
人気のらっきょのスープカレー
今回はらっきょのスープカレーです

DSCF3030.jpg
前回とちょっと具も違います
野菜を素揚げして入れています

ちなみに前回のはこれ
DSCF2202.jpg
スープカレーは色んなバリエーションが楽しめていいですよ~
大根とか入れても美味しいですよ


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






カテゴリ:料理
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




| Top Page | Next