TOP2006年12月



カテゴリ:スポンサー広告

今年最後は鯛めし
大晦日にもかかわらず、ブログ更新してます(笑)
特に面白いTVもないし、まあいつも通りです

今日は朝から大忙しでした~
買い物行って、おせち作って
まあ半分以上はできあいですが
やっぱり、手作りの方が美味しいですね

メインは鯛めしです
土鍋で炊きました~
DSCF1953.jpg


DSCF1967.jpg

久しぶりに作りましたがなかなか美味しくできました!

今年も美味しいものを沢山食べることができました
感謝します


今年も残りわずかですね
1年間お世話になりました
来年もよろしくお願いします!
DSCF1934.jpg

李・モコ:よろしくでつ~




大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





カテゴリ:未分類
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ38
今日も消しゴムはんこの紹介です

一昨日紹介したジンジャーマンに似てますが
微妙に違います
こちらはHandmadeの文字にジンジャーウーマンです
大きさは、約1.6cm×約4cm です。 
tsimasima1015-img428x321-11671107711226-1300.jpg

tsimasima1015-img428x321-11671107761226-1301.jpg



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ37
昨日の夜はあれからひどい吹雪で
朝起きたらどうなってることかと心配しましたが
雨に変わっていたようで、積雪はあまり多くありませんでした
その代り、雨のおかげで雪が重い…
雪かき大変でした

今日も消しゴムはんこの紹介です
Happy Thanksの文字に肉球を2つ付けました
大きさは、肉球(大)が約1.6cm×約1.7cm です。
肉球(小)が約1.2cm×約1.2cm です。
文字(Happy)が約0.9cm×約2.3cm です。
文字(Thanks)が約0.7cm×約2.4cm です。

木の持ち手はバルサウッドを使用しております。
tsimasima1015-img428x321-11671116411226-1700.jpg

tsimasima1015-img428x321-11671116461226-1701.jpg




大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ36
すごい雨と風です
雪じゃなくて雨です
爆弾低気圧が来ているそうです
まあ雪じゃないから雪かきしなくて済むのはいいんですが…

さて今日は久々に消しゴムはんこの紹介です

Original Sewingの文字にジンジャーマンを入れてみました
大きさは、約1.5cm×約3.5cm です。
はんけしくんとバルサウッドで作成しております。
tsimasima1015-img428x321-11671112051226-1400.jpg

tsimasima1015-img428x321-11671112101226-1401.jpg




大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

クリスマスプレゼント
さて、クリスマスも終わり今年も残す所わずかですね
なぜかはわかりませんが、忙しい気がします

昨日のクリスマスは旦那がいませんでした…
でも嬉しいクリスマスプレゼントが届きました~
リンクさせていただいているCHIEさんからで~す
クイズ企画をしていたので参加させていただいたのですが
なんと見事当選!

こんなにたくさんのプレゼントを頂きました~
DSCF1886.jpg


李はピコピコなるおもちゃが大好き!
赤い骨のおもちゃとクマのぬいぐるみ
(両方ともピコピコなるんです♪)
が気に入った様子
DSCF1916.jpg
李:誰にも渡さないわよ~(怒)

ピコピコなっているのを聞きつけて
寝ていたモコが近づいて来ると…

※注
いきなり李が吠えますので、ワンコを飼っている方は
反応しないよう音声低めでご覧下さい!



と、とても喜んでおります!
CHIEさん素敵なプレゼント本当にありがとうございました!



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:未分類
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

クリスマスディナー終了~
みなさま、楽しいクリスマスイヴをお過ごしでしょうか
我家のクリスマスディーナーは既に終了しました

準備に半日、食べ終わるまでに30分、片付け30分…
まあ、作るのも楽しみの内ということで!

で、メニューは…

サーモンのカルパッチョ、きのこのポットパイ、ブイヤベース
DSCF1798.jpg


チキンレッグのソテー、シザーサラダ、ガーリックトースト
DSCF1800.jpg


そしてケーキ
DSCF1807.jpg



たくさん作ったように見えますが
レシピもここに載せるまでもなく、簡単なものばかりです

チキンレッグは50円だし、ブイヤベースは昨日の残りだし
あまりお金はかかってません
高かったのは…ケーキに乗ってるイチゴ!
福岡のあまおうを贅沢に使いました(笑)
贅沢したのはここぐらいですね~

食べている間、李&モコは大騒ぎでした
いつもより2匹にもおいしいご飯あげたんですが…

モコ:我家にはサンタさんこないでつか?
李:いい子にしてればくるらしいよ~
DSCF1579.jpg

2匹とも悪い子だからこないね、きっと…(笑)

Merry X’mas!
よいイヴを。。。





大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:料理
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

フランスパン
久々にフランスパンを焼きました

明日のクリスマスディナー用です
明日はケーキも焼かなきゃならないし、
ポットパイも焼かなきゃならないでオーブンフル稼働
きっとパンを焼いている時間はないだろう
ということで今日焼きました

最近はいつも機械を使っているおかげなのか
久々に作った手ごねフランスパンは形がいびつ…
DSCF1761.jpg
まあ味には問題ないので味にはよしとします


その後、昼寝をしたんですが…
気が付けば3時間も寝ていました……
DSCF1737.jpg
モコ:よく寝たでつ



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:パン・お菓子
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

こぎん刺し
先日届いたこぎん刺し
6ヶ月間毎月キットが届くんですが、
今月はティッシュケースとペンケース
まずはティッシュケースから始めました。
楽しみにしていたので、一気に作ってしまいました~

クロスステッチはその名の通りクロスに刺繍していくんですが
こぎん刺しは刺し子と一緒で波縫い
こんな図案を見ながらやってます
途中経過はこちら
DSCF1735.jpg


完成品はこちら
DSCF1745.jpg


クロスステッチとはまた違って趣があっていいですね~
ちなみにこぎん刺しは青森の伝統工芸品で
元々は薄い生地を丈夫にする為に刺繍をしたものらしいです

明日からはペンケース作ります!



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:未分類
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ35
こぎん刺しのキット、まだ届きません…
発送のメールが来てから1週間が経ちました
電話も込み合ってますアナウンスなのでFAXしました。
怪しい会社だったんでしょうか?
まあ、まだお金払ってないんで大丈夫なんですが、
請求きたらどうしましょ?
楽しみにしてるので、キャンセルはなるべくしたくないんですが。
誠意ある対応を願います。

さて、今日も消しゴムはんこの紹介です!
今日も新しいデザイン、街並みです。

大きさは、街並みが約1.3cm×約2.8cm です。
文字(Handmade)が約0.8cm×約3.3cm です。
文字(Original)が約1.1cm×約2.8cm です。

tsimasima1015-img428x321-11664886281219-1200.jpg

tsimasima1015-img428x321-11664886351219-1201.jpg




大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ34
土日で頑張って消しゴムはんこ作りました!
その割には3セットしかできていないんですが…
まだまだ頑張って作ってます!

今日はこれまでと路線変更?
ちょっとカワイイ感じの消しゴムはんこの紹介です

雪だるま3点セットになりま~す
大きさは、帽子を被っている雪だるまが約1.6cm×約1.4cm です。
マフラーをしている雪だるまが約1.6cm×約1.3cm です。
*印の帽子を被っている雪だるまが約1.5cm×約1.3cm です。
はんけしくんとバルサウッドで作成しております。

tsimasima1015-img428x321-11664148561218-1000.jpg

tsimasima1015-img428x321-11664148611218-1001.jpg



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

もうすぐクリスマス
来週はクリスマスですね~
というワケで、李&モコのクリスマス写真を撮ってみました

DSCF1637.jpg

DSCF1625.jpg


…ただ単にネタ切れだったりするんですが

さて、今年のクリスマスはどうしましょうかね?
もちろんディナーは家で作ります
雰囲気のいい店はないもんで…ワンコどももいるし。

2年ぐらい前に1匹丸ごとローストチキン作ったんですが
2人には多すぎて食べきれませんでした…
今年は1本100円の骨付きモモ肉でローストチキンです(笑)

あとのメニューは、なんかのサラダ、サーモンのカルパッチョ
きのこのポットパイぐらいでしょうか
ケーキはなににするかまだ未定…
プレゼントは…なし(笑)



おかげさまで消しゴムはんこ1品を残し売れてしまいました
只今、一生懸命次回作を作っていま~す
そのため、ネタがなく今日は李&モコにお任せ!
というワケでした~


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:李&モコ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ワンコ用バンダナ(バー●リー風)
まずはロデオボーイ2ですが
買う前に色々調べた所、お尻が痛いという声が多かったんです
どういうことかな?と思っていたんですが…
本当に痛いです
15分乗ってたらかなり痛いです。
クッションをひいて乗ったほうがいいでしょう。
とりあえず筋肉痛にはなりませんでしたが
効いてる感じはあります。
1ヶ月続けてどうなるか楽しみです。

今日はワンコ用バンダナの紹介です
モコには作ったんですが、李も欲しそうだったので作りました
バー●リー風の生地があったのでそれで。
DSCF1525.jpg


金具はリバーシブル用に買ったものを付けてみたんですが
今回はリバーシブルじゃありません。
でも、この金具だと暴れると外れてしまうみたいです
やっぱり首輪用のカチッとはめるタイプがいいのかな?
まだまだ研究の余地アリです
DSCF1541.jpg
心なしか李も満足そうです




大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:ワン服
テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

消しゴムはんこ33
本日、ボーナスで購入したロデオボーイ2が到着しました!
メタボリック症候群気味の旦那の為に買いました
旦那は毎日ヘルシアウォーターも飲んでます
これで効果がなかったら…小遣いカットじゃぁぁぁぁぁぁ!

私は大丈夫です…たぶん
せっかく買ったので一応乗りますが(笑)

今日はロデオボーイの紹介ではなく、消しゴムはんこの紹介です

今回はバラに挑戦しました。
結構難しかった…図案も彫るのも
旦那は「なんかエロいな」と言っています(笑)

大きさは、文字スタンプ(Handmade)が約0.8cm×約3.3cm です。
文字スタンプ(Original)が約0.8cm×約2.3cm です。
バラが約1.5cm×約1.6cm です。
はんけしくんとバルサウッドで作成しております。
tsimasima1015-img428x321-11661570631215-1300.jpg

tsimasima1015-img428x321-11661570681215-1301.jpg





大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

久々にクロスステッチ
久々にクロスステッチの紹介です

前に紹介したサンタのクロスステッチが完成したあとに
テディベアーのクロスステッチを始めました。

こちらがサンタ
DSCF0542.jpg


でも、そのすぐ後に消しゴムはんこを始めて
消しゴムはんこに夢中になり、
半年近く放置されていたクロスステッチ…

久々に引っ張り出してきてチクチク始めました
現在の状況はこちら
DSCF1496.jpg


明日、こぎん刺しという青森県の伝統工芸品のキットが届くんです
今月から半年間毎月届きます。
今度はそっちに夢中になりそうなので…

あと四分の一ぐらいなんですがねぇ
テディベアー完成は一体いつになる事やら…



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:クロスステッチ
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ32
今日は暖かくなりました~
雨も降ったので道路とかグヤチャグチャです
おかげで散歩も行けません…って、しばらく行ってないんですが(笑)

今日は消しゴムはんこの紹介です
PRICE YEN SALE の文字に花を付けました

大きさは、花が約1cm×約1.7cm です。
文字(PRICE)が約0.8cm×約2.9cm です。
文字(YEN)が約0.8cm×約1.6cm です。
文字(SALE)が約0.8cm×約2.2cm です。

はんけしくんとバルサウッドで作成しております。
tsimasima1015-img428x321-11658991171212-1200.jpg

tsimasima1015-img428x321-11658991231212-1201.jpg




大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

チーズケーキ焼きました
日曜日久々にチーズケーキ焼きました

ずっと食べたかったんですが、クリームチーズが高くて…
やっと特売になったので2つ購入
念願のチーズケーキでございます
DSCF1361.jpg


この本見て作りました
本当に簡単で失敗無く美味しくできるんです!
オススメですよ~
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@c “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@c
稲田 多佳子 (2004/04)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


逆にあまり上手くいかないのが
某ファッション誌の分厚いお菓子百貨
これは半々ぐらいで失敗します…

DSCF1397.jpg
モコ:チーズ大好きでつ

モコはまだお子ちゃまなので乳製品が大好きなようです
ニオイを嗅ぎつけるとクレクレと寄って来ます
絶対にあげませんが(笑)
チーズケーキを食べてる時も足元で跳ね回ってました

大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





カテゴリ:パン・お菓子
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ31
今日は消しゴムはんこの紹介です

気が付けば消しゴムはんこを紹介するのも31回目になりました
紹介していないモノも入れたら何個ぐらい作ってるんだろう???

文字スタンプとイラストスタンプの3個セットです。
ショベルとくまでととnaturalの文字をセットにしました
こちらはショッピングカートでの販売となります


文字naturalが縦 約1.2cm 横 約1.9cm
ショベルが縦 約2.4cm 横 約0.9cm
くまでが縦 約2.5cm 横 約1.cmです

11_1_44.jpg



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ジェノヴェーゼペースト
朝起きたら雪が積もってました…
しかも重たい雪です
でも何故か雪かきが大好きな私は、
朝ごはんの後ささっとやってきましたよ~

今日は料理の紹介で~す
冷蔵庫を整理していると、奥のほうにバジルが…
使い道がイマイチない…そんな時はジェノヴェーゼペーストに!

材料
バジル、エキストラバージンオリーブオイル、
松の実、パルメザンチーズ、塩
(分量は…適当…)

作り方
材料をミルサーに入れてスイッチオン!するだけ
あとはスパゲッティにあえるもよし、
ドレッシングにするもよし

今回はフジッリというらせん状にねじれている
ショートパスタにあえてみました。
DSCF1074.jpg



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





カテゴリ:料理
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

ワンコ用バンダナ
今日はワンコ用バンダナの紹介です

この前、母親から大量のハギレをもらいました
母はパッチワークやら布小物をやってるので
布を一杯持っているんですが、
一部を半ば強引に送ってもらいました~

その中にクリスマスの布を発見!
何かつくりたいな~
でもあまり大きくない…
悩んだ結果、モコにバンダナを作ってあげる事にしました
DSCF1320.jpg

一応、リバーシブルになってます
逆側は赤い布です。

モコは赤い方が似合うみたいなので
赤い方でモデルをお願いしました
こんな感じです!
DSCF1276.jpg


写真撮影後、李が私にも付けてー!とバトルが始まったので
仕方なく李にも付けてあげました
DSCF1310.jpg

付けれないかな~と思っていたんですが付けれましたね。

李とモコは首周り一緒かい?


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





カテゴリ:ワン服
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

消しゴムはんこ30
今日は新作消しゴムはんこの紹介です。

ケーキの絵柄にHome Madeの文字を入れました。

大きさは、約2.4cm×約1.6cm です。
はんけしくんとバルサウッドで作成しております。

このフォント、気に入ってます
元々パソコンに入っていたフォントですが
最近まで気付きませんでした…
今度、このフォントで「Handmade Sweets Home」
を作りたいと思ってま~す

前にランチョンマットの押したヤツに似てますが
微妙に違うんです。

tsimasima1015-img428x321-11653651941206-1100.jpg

tsimasima1015-img428x321-11653651991206-1101.jpg



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ29
昨日、今日と何故か作業がはかどりました~
今日は好評の花シリーズの紹介です

新しく5連の花柄を作ってみました
それにボンジュール メルシーの文字をセットにしました

大きさは、花が約3.2cm×約1.4cm です。
文字(Bonjour)が約2.2cm×約1cm です。
文字(Merci)が約1.5cm×約0.7cm です。
 
はんけしくんとバルサウッドで作成しております。

tsimasima1015-img428x321-11653931411206-1600.jpg

tsimasima1015-img428x321-11653931481206-1601.jpg



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

りんご酵母パン
いきなりですが問題です
これは何でしょう?
DSCF1044.jpg









答えは…パンです、一応パンです
月ではありません、岩でもありません、パンです。
リンゴ酵母がやっとできたので焼いてみましたが
こんなんになってしまいました。

味も、ふくらみも問題ないんですが見た目が…
成形も悪かったかもしれませんが、
上手く焼き色がつかないんですよね。
なにかコツでもあるんでしょうか?
使ってるのはリンゴ酵母、小麦粉はミナミのカオリ、塩、砂糖、水です。

1124-2.jpg
ビミョ~だね~


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:パン・お菓子
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

ランチョンマットに消しゴムはんこ
今日はランチョンマットにチャレンジしました~

といっても、ランチョンマットはだいぶ前に
¥100ショップで購入したもの
とりあえず練習台にしちゃいました
今度は布買ったのでランチョンマットから作ります!

ルクルーゼっぽい鍋とおたまの消しゴムはんこを作ってポン!
あとはお決まりの「Handmade Sweets Home」
の消しハンもポン

DSCF1145.jpg


なかなかいい感じにできました
(自己満足)
この消しゴムはんこは本からデザインをいただいたものなので自分用です。


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コースターにクロスステッチ&消しゴムはんこ
またコースター作りました~
今度は花柄のクロスステッチを入れてみました

旦那に何色がいいか聞いたところ「白」と言ったのですが
前回の雪の結晶が白だったので違う色でと言うと
「紫」

というワケで紫で作り始め出来上がりを見せたところ
「ビミョ~」との答え
お前が紫って言ったんじゃぁぁぁぁ!

微妙な作品はこちら
DSCF1095.jpg

んん~まあ確かに微妙…
この生地に白以外でクロスステッチ入れると
どうも栄えないというか、合わないというか
何色だったらいいかな?

もう一つは消しゴムはんこを押しただけ
それだけだと寂しいので、横に裏地と同じ生地をつけたのですが…
「赤は合わないんじゃね?」と旦那

くっそ~、いつか見返してやるっ!


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif





カテゴリ:クロスステッチ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

あくびはうつる?
今日から李&モコ→料理→ハンドメイドの順でアップしていこうかな~
なんて思ってます

今日は李&モコ、略してスモコの出番です

ワンコって家の中でどこがその時間帯で一番気持ちいのか
ちゃ~んとわかってますよね
あまり仲の良くないスモコですが、今日は珍しく意見が一致したようで
マザーボールの上に並んでいました

ポカポカで気持ちよかったんでしょうね

DSCF1004.jpg
李:ふぁ~、気持ちイイ~
モコ:あくびでちか?

DSCF1007.jpg
モコ:うつったでつ
李:マネすんなよ!(怒)

冬眠モードのスモコでした


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
消しゴムはんこ工房~

★ショッピングカートも始めました★

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
FC2ブログランキング

banner2.gif





カテゴリ:李&モコ
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット




| Top Page |