TOP2007年03月



カテゴリ:スポンサー広告

消しゴムはんこ70
なんと今日で消しゴムはんこを紹介するもの70回目
よくここまで続いたもんだと我ながら思います
そして、年度が替わりShopもオープン
いい区切りになったのかな?
4月(といっても明後日!?)からも頑張りますよ~

うさぎ Thanks ForYou 
大きさは、うさぎが約1.8cm×約1.6cm です。
文字(Thanks)が約0.8cm×約2.7cm です。
文字(ForYou)が約1.1cm×約2.8cm です。
木の持ち手はバルサウッドを使用しております。
はんけしくんで作成しております。
tsimasima1015-img428x321-1174361208318-1400.jpg

tsimasima1015-img428x321-1174361214318-1401.jpg



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

~只今準備中~
Handmade Shop 蕾◇つぼみ 

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

和布小物3
今日は和布小物の紹介です

どくだみの花のミニポーチ
大きさ 横幅14,5cm  高さ12cm  マチ4cm

材料・・・古布の藍無地木綿
久留米絣・白絣・ほか・モスリン

コメント
古布の藍木綿・絣・モスリンを使用しております。
時代なりのくすみ等は多少あると思います。
古布とご理解のうえお買い求め願います。
CAE9H1RN.jpg

CABR379M.jpg

CA25O5LB.jpg

Shopの方は…今日は進展なしです
消しハン作りに没頭してました


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

~只今準備中~
Handmade Shop 蕾◇つぼみ 

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:和布小物
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ69
今日は消しゴムはんこの紹介です

Handmadeの文字の消しゴムはんこです
大きさは、約1.5cm×約4.9cm です。
木の持ち手はバルサウッドを使用しております。
はんけしくんで作成しております。

ちょっと懲りすぎて見づらいですかね?
彫るのは結構大変だったんですが…
tsimasima1015-img428x321-1174362844318-1800.jpg

tsimasima1015-img428x321-1174362849318-1801.jpg

Shopの方は近々、輸入スタンプ入荷されます
思ったより早かった~
明日発送予定です。
でもこの調子だとオープンまでに間に合わないかも?(笑)


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

~只今準備中~
Handmade Shop 蕾◇つぼみ 

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

和布小物2
今日も母作の和布小物の紹介です
お地蔵さんの和布小物なんですが人気なんだそうです

布地蔵ちゃん
高さ・・・8,5cm

材料・・白ちりめん(正絹)・古布・・正絹・紅絹他
     ビーズ・ペレット・手芸綿

コメント
顔のちりめん(正絹)意外はほとんど古布の正絹を使用しております。
時代なりのくすみ等は多少あると思います。
古布とご理解のうえお買い求め願います

だそうです
私も消しゴムはんこ頑張って作ってますよ~
CA0BEOKK.jpg

CA1WFD38.jpg



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

~只今準備中~
Handmade Shop 蕾◇つぼみ 

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:和布小物
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

和布小物1
今日はShopで販売予定の母作の和布小物の紹介です

母は手芸全般が得意
最近は和布小物にハマっているようで
作った和布小物をHPで紹介していました
それがとある酒蔵から販売したいと
問い合わせがあったようです
なかなか好評なんですよ~
CAPADDLO.jpg

CANURMJ8.jpg

私も同じようなウサギを先週、帰省したときに
教えてもらいながら作ったんですが…
上手くいきませんでした(笑)
私には手縫いは向いてないみたい…
イライラしちゃうんですよね~(笑)


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

~只今準備中~
Handmade Shop 蕾◇つぼみ 

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:和布小物
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ68
Shop方は…大体のシステムやらページやらはできました
あとは商品入荷待ちです
母も和布小物を3品ぐらい作っているようです
私も作らないと…
あとはどうやってアクセス数を伸ばすかですねぇ
SEO対策…よくわかりません(笑)
誰か教えて下さ~い

猫ちゃん&お魚 郵便お手紙6点セット
大きさは、魚&肉球OPENが約2.2cm×約1.9cm です。
お魚ラインが約0.7cm×約3.2cm です。
文字(Zipcode)が約0.9cm×約2.8cm です。
文字(Add.)が約0.9cm×約1.5cm です。
文字(To.)が約0.8cm×約1.2cm です。
文字(From.)約0.8cm×約2.2cm です。

木の持ち手はバルサウッドを使用しております。
はんけしくんで作成しております。
tsimasima1015-img428x321-1174362402318-1900.jpg

tsimasima1015-img428x321-1174560913318-1901.jpg




大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

~只今準備中~
Handmade Shop 蕾◇つぼみ 

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ67
ショップの方はまず輸入スタンプの発注をしました。
ただ、輸入スタンプはいつ納品されるのかアテになりません…
2週間ぐらいかな?気長に待ちます

Thanks ダックス&肉球のセットです
大きさは、ダックスが約1.8cm×約3.7cm です。
肉球が約1.2cm×約1.2cm です。
文字(Thanks)が約0.8cm×約3.3cm です。

木の持ち手はバルサウッドを使用しております。
はんけしくんで作成しております。
tsimasima1015-img428x321-1174441178321-1100.jpg

tsimasima1015-img428x321-1174441183321-1101.jpg



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

~只今準備中~
Handmade Shop 蕾◇つぼみ 

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ66
ショップの準備を進めています
が、htmlを昔勉強した事があるんですが
すっかり忘れてしまい…
思うように進みません(笑)
本当に3月中にオープンできるんですかね?

今日も消しゴムはんこの紹介です
Handmade Original クローバーのセットです

大きさは、クローバーが約1.2cm×約1.3cm です。
文字(Handmade)が約0.8cm×約3.8cm です。
文字(Original)が約0.8cm×約3.3cm です。

木の持ち手はバルサウッドを使用しております。
はんけしくんで作成しております。
tsimasima1015-img428x321-1174440810321-1000.jpg

tsimasima1015-img428x321-1174440823321-1001.jpg


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

~只今準備中~
Handmade Shop 蕾◇つぼみ 

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ65
今日はネットショップの準備をしてました
とりあえずベースのページはできたんですが
どんな商品を扱うかですね
とりあえず消しゴムはんこと母が作ってる布小物をメインに。

まだ商品はならんでませんが
Handmade Shop 蕾◇つぼみ 
といいます
よろしくお願いします
3月下旬のオープンを目指して頑張ります!

今日も消しゴムはんこの紹介です
Happy 街並み わんこ メッセージ等
大きさは、街並みが約1.5cm×約2.7cm です。
文字(Happy)が約0.9cm×2.7cm です。

木の持ち手はバルサウッドを使用しております。
はんけしくんで作成しております。
tsimasima1015-img428x321-1174360962318-1300.jpg

tsimasima1015-img428x321-1174360968318-1301.jpg



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ64
ご無沙汰してました~
帰ってきてからもどうも落ち着かず更新サボってしまいました
また今日からボチボチやっていきます
よろしくお願いします♪

今日は消しゴムはんこの紹介です
花 ハート 郵便お手紙7点セット

大きさは、花が約1.4cm×約1.7cm です。
ハートが約1.2cm×約1.1cm です。
文字(Zipcode)が約1.1cm×約2.3cm です。
文字(Open)が約1cm×約1.5cm です。
文字(Add.)が約0.8cm×約1.5cm です。
文字(To.) が約0.8cm×約0.9cm です。
文字(From.)が約0.8cm×約1.9cm です。

木の持ち手はバルサウッドを使用しております。
はんけしくんで作成しております。

tsimasima1015-img428x321-1174362981318-2000.jpg

tsimasima1015-img428x321-1174362989318-2001.jpg


これからネットショップを開こうかと
色々勉強中です
仕入先も探してるんですが
かわいいものが一杯で迷ってます(笑)
基本的にはハンコでいきたいと思っていま~す


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

絶品佃煮!
色々と忙しくて更新サボってしまいました~
明日から留守にするのでまた更新できません…
消しゴムはんこはボチボチ作ってますので
帰ってきたら紹介&出品します
よろしくお願いします♪

今日はいつも仲良くさせていただいているしている
手芸用品のネットショップのオーナーさんから頂いた佃煮の紹介です

いかなごという小魚なんですが
見るのも聞くのも始めて
この時期しか取れない貴重なもので
各家庭で炊くそうです。
これが美味しいのなんの
柔らかいんですよ~佃煮なのに
佃煮といえば硬いというイメージだったんですが…
この佃煮食べたら他のは食べれないかも?
本当に絶品です!
これさえあればご飯いくらでも食べられます~
本当にありがとうございました!
DSCF3117.jpg




大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ:料理
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ63
いや~ヒドイ天気です
雨が降って、それが凍って…
色んなものが氷でコーティングされています
珍しいですね、こういう事は

今日は久々に消しゴムはんこの紹介です
作ってはいるんですが来週1週間留守にするので
発送等ができないので出品はそれ以降ということに…

とりと文字の5点セットです
大きさは、とりが約1.8cm×約1.5cm です。
Handmadeが約0.8cm×約4.4cm です。
Cuddllyが約1.3cm×約2.4cm です。
Linenが約1cm×約2.3cm です。
Cottonが約0.9cm×約2.1cm です。
はんけしくんとバルサウッドで作成しております。

DSCF3105.jpg

DSCF3107.jpg



大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


カテゴリ:消しゴムはんこ
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

カウプレ~
先日、いつも仲良くさせて頂いているみさの平凡な①日(ノ´∀`*)さん
カウプレに応募させていただきました。
なんと見事当選!
なんてラッキ~なんでしょう!
そして今日、そのプレゼントが届きました~
こちら!!
DSCF3097.jpg
かわいい~!しかも上手!!
私もみささんぐらい上手くできればカウプレも考えるんですが…
今のところはなしですね(笑)
みささん本当にありがとうございました♪

DSCF2147.jpg
モコ:ありがとうでつ
李:これからも仲良くしてくだしゃい


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






カテゴリ:未分類
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

らっきょのスープカレー
再来週1週間ほど留守にするので
消しゴムはんこの出品はちょっとお休み。。。
なので新作は作ってません
というわけで、ネタがない…

ちょっと前に作ったスープカレーを紹介します
前に紹介したマジックスパイスとならんで
人気のらっきょのスープカレー
今回はらっきょのスープカレーです

DSCF3030.jpg
前回とちょっと具も違います
野菜を素揚げして入れています

ちなみに前回のはこれ
DSCF2202.jpg
スープカレーは色んなバリエーションが楽しめていいですよ~
大根とか入れても美味しいですよ


大好評!!
消しゴムハンコはこちら↓で出品しています
~消しゴムはんこ工房~

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ポチッとしていただいたらコメント下さい!
お礼に伺います
FC2ブログランキング

banner2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






カテゴリ:料理
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




| Top Page |